
横川啓大のブログ

【相続・事業承継・不動産・保険】のことでしたら、まず横川まで

事件は現場で起きている


(c) .foto project

 

大学時代、ゼミで社会地理学(ケニア)を専攻してました。

なぜケニア?

先生が優しかったのと、女子がたくさんいたから⁈

 

ケニアには日本からも多額の資金援助がされています。

もちろんありがたい話なんですが、

ケニアの田舎の人たちにとって

当時必要だったものは、お金じゃなく、

「薪」

だったんですね。

 

マクロ的な立場での視点はもちろん大事ですし、

そういう方がいないと、もちろん統制がとれないのですが、

自分はいくつになっても、現場にいたいな(^^)

 

誰です?

「上に立つ資質がないだけだろ」

なんてツッコんでるのは💦