横川啓大のブログ

【相続・事業承継・不動産・保険】のことでしたら、まず横川まで

2018年もよろしくお願いいたします


f:id:yokokawa-fp:20180103175807j:image


明けましておめでとうございます。
去年のテーマは「覚悟」でしたが、むしろ甘い部分がたくさん出てしまったなと反省してます。


【2018年】テーマ「徹底」
1.仕事
2017年はまあいろいろと勉強させていただきました。
今年は今までの分野も新しい分野も、「人と人とのふれあい」「信用と信頼」を大切に、「目の前のことに着実に」取り組んでいきたいと思います。
まずは今ある案件の実現を目指すとともに、宅建士の資格登録を済ませ、 ≪ワンストップで解決しご案内できる受け皿≫として、相続、不動産、事業承継、保険、税務等の各分野でますます皆様のお役に立ちたいと思います。

場合によっては少し違う業務へのチャレンジも考えてみようかと思います。

2.体質改善
昨年は1年前の77.7kgから63.6kgまで落としましたが結局予想通り?!現在72.1kgまでリバウンド。
食生活は元に戻せそうなので、この数値が今年のMaxになるようダイエット、そして3月までに68kg台へ。
あとは体脂肪率の改善と、引き続き高尿酸血症高脂血症の治療(^_^;)

3.ラグビー
一昨年はここ数年でおそらく最高の戦績だったものの、昨年はチームをまとめることができなかった感ありあり。
他のチームが進化していく中、チームとしてどうあるべきか、どう活動していくべきかをまずは考えていきたいです。
個人的には昨年2月に肩の手術をし、昨年12月になっちゃってですが1年2か月ぶりに試合にも参戦できました。
今年は肩周りの筋肉をつけて、春の本格復帰を目指します。

4.少年サッカー
クラブチーム化?という話も出ましたが、とりあえず今年は今まで通りでいくと。
毎年同じですが、あくまで主人公はこども。
こどもたちが主体性を持って取り組めるようなサポートを心がけ、練習でも試合でも、
色々な楽しさ(考える、決断する、体を動かす、団体競技、スキル習得、勝つ、課題克服など)を体感してもらいたいです。
そして自分は今まで通り、子どもたちのために、子どもたち、保護者、指導者とコミュニケーションをとっていきたいと思います。


5.その他
昨年も辛い別れもありましたが、新たな出会い、素敵な再会もありました。
キツイ時にもたくさんパワーをいただきました。
今年もたくさんの方からたくさんお話を聞かせていただき、自分の糧にしていきたいと思います。

 

 皆様、今年もよろしくお願いいたします。

 

横川 啓大