横川啓大のブログ

【相続・事業承継・不動産・保険】のことでしたら、まず横川まで

2019年もよろしくお願いいたします

f:id:yokokawa-fp:20190101163751j:image


明けましておめでとうございます。
去年のテーマは「徹底」でした。
仕事は徹底してがんばりましたが、自己管理はアマアマでした😣。


【2019年】
テーマ「当たり前に感謝」


1.仕事
例年通り「人と人とのふれあい」「信用と信頼」を大切に、「目の前のことに着実に」取り組んでいきたいと思います。
ファイナンシャル・プランニング技能士(FP)は相続、不動産、事業承継、保険業務と密接にかかわる資格です。元銀行員で宅建士で保険募集人である1級ファイナンシャル・プランニング技能士として、「困ったことがあったらまず横川に相談しよう」とお客様に思っていただけるよう、ますます精進したいと思います。
それと今年は中国語とできれば行政書士の資格にもチャレンジしたいと思います。

 

2.体質改善
昨年は体重増加もさることながら、いろいろと病院にお世話になり、健康のありがたさを身にしみて感じました。
今年は真剣に健康と事故に留意した生活を意識したいと思います。

体重は72kgに、ジョギングも始めましょうか。

ジョギングはまずは年間240kmから…😅。

 

3.ラグビー・少年サッカー
ラグビーではライバルチームの進化に遅れをとらぬよう、レベルアップしていきたいと思います。
個人的には腱板が緩くなってるので鍛え直す必要がありますね…。
サッカーコーチも例年同様です。
こどもたちが主体性を持って取り組めるようなサポートを心がけ、色々な楽しさ(考える、決断する、体を動かす、団体競技、スキル習得、勝つ、課題克服など)を体感してもらいたいです。
そして自分は今まで通り、子どもたちのために、子どもたち、保護者、指導者とコミュニケーションをとっていきたいと思います。


4.その他
去年は「まさか」が身の回りでたくさん起こりました。
文字通り、いつ何が起こるかわからない。
元号にあやかって新しいことにもチャレンジしますが、「当たり前に感謝」し、新しいことにチャレンジするための下地作りも大切にしたいと思います。